ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

DJ Slim K『Purpl(e) Blonde』

DJ Slim Kのミックステープ『Purpl(e) Blonde』の話です。

『Purpl(e) Blonde』

リリース:2016年12月23日

アーティスト:DJ Slim K

 

エムです。

Frank Oceanのアルバム『Blonde』のチョップド・アンド・スクリュード*1版です。各トラックには「Chopped Not Slopped」と表記されています。

リミックスによってBPMは落とされ、曲のキーは低くなっていると思います。全体的な雰囲気としては文字通り「陶酔感」が強く、それでも心地よく聴けるのはオリジナル版が本当に素晴らしいんだと思います。

「思います」というのも、オリジナル版はCDが発売されていない(前回の記事参照)のでちゃんと聴いたことがなくて。なので、このミックステープを聴いてオリジナル版を想像しています。

本当、CD出ないかな...。

*1:アメリカのヒューストンで生まれたヒップホップのトラックのミックスの手法であり、レコードの回転速度を落とし間延びさせることにより陶酔感を生み出す(Wikipediaより)。