ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

映画『Waves』

Trey Edward Shults監督、映画『Waves』の話です。

Waves

日本公開日:2019年07月10日(金)

監督・脚本:Trey Edward Shults

出 演 者:Kelvin Harrison Jr.、Taylor Russell、Sterling K. Brown、Renée Elise Goldsberry、Lucas Hedges、Alexa Demie 他

 

概要

傷ついた若者たちが、新たな一歩を踏み出すまでを鮮烈に描く希望の物語

超豪華アーティストによる31曲が全編を彩る。ミュージカルを超えた<プレイリスト・ムービー>

 

出典:映画『WAVES/ウェイブス』公式サイト

 

エムです。

観たことのない映画の話ですみません。3年前に公開された映画です。

この映画を取り上げた理由は、使用されている楽曲です。上記にもある通り、この映画の最大の魅力は音楽だと思います。Frank Ocean、Chance the Rapper、Kendrick Lamar等々、数多くのアーティストの楽曲(31曲!)が使用されています。音楽が好きな方は必見必聴の映画になっていると思います。

この映画で使用されている楽曲のコンピレーション・アルバムを出してほしいです。

(ストーリーも勿論、気になっています)

 

※2022年09月25日 加筆訂正。