ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

感想:映画『Nope』

※この記事にはネタバレを含みます。

『Nope』

日本公開日:2022年08月26日(金)

監督・脚本:Jordan Peele

出 演 者:Daniel Kaluuya、Keke Palmer、Steven Yeun 他

 

エムです。

『Nope』観てきました。息をのむシーンが多くて、個人的には「恐怖」よりも「緊張」を感じる映画でした。

 

何よりも驚いたのは、予告編を観ていてUFOだと思っていたものが生物だったことです。しかも、終盤にはその姿を大きく変えて主人公たちの前に現れます。この姿には本当に驚きました。

 

映画自体は、直接的な暴力シーンやグロテスクなシーンは少なかったです。そういったものは少し苦手だなという人でも大丈夫じゃないかなと思います。

※吸い込んだ(捕食した)馬や人間が映ったり、血の雨(=排泄物?)が降ったりするシーンはあります。

 

また、一つだけ。

予告編にあった、妹のEmeraldがスマホで生配信(?)をしながらハリウッド大通りを歩くシーン、本編にはなかったような。このシーンありましたっけ?

(観た方がいれば教えてほしいです)

 

こういう映画を映画館で観るのは初めてだったので、130分間本当に緊張していました。面白かったです。

今回は普通の映像で観たので、IMAX®で観たらもっと映像の美しさや迫力を感じられたんだろうなと思います。

 

劇中で主人公兄妹が使っていたハンドサイン(「I'm watching you」)、ああいうのすぐに真似しちゃいます。

 

※2022年09月25日 加筆訂正。