ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

健康的な暮らしの為に(遠い目) Pt. 5

健康的な暮らしの為に...。
エムです。
日々の不摂生な暮らしを反省して、生活改善を目標に掲げた9月。その反省と報告になります。

※達成率=達成日÷30日となっています。

睡眠の改善

目標
達成率
0時台に寝る
13%
床で寝ない          
77%

食事の改善

目標
達成率
1日1杯、飲むヨーグルトを飲む 
60%
カップ麺を食べない。
90%

体力(筋力)の改善

目標
達成率
腹筋(30回以上)
43%
背筋(30回以上)
23%
腕立て伏せ(30回以上)    
33%

総達成率 49%

...。

実は「生活改善」といっても色々あって。

☑肌荒れ
カサカサ×テカテカの二重苦。そしてニキビ。30代の男の肌なんてボロボロなわけです。なので、しっかりと寝て、腸内環境を整えて、と考えたわけです。

☑猫背
気を抜くとすぐ猫背になっています。これを改善する為に、身体を支える筋肉を鍛えればと思ったわけです。安易です。

で、結局はこんな感じです。
仕事をしてジムにも通う人、食事にも気を遣う人、本当に尊敬します。時間も体力もないし、何よりモチベーションの維持もできなかったです。

というわけで、健康的な暮らしは終了(?)です。
10月はどうしようかな(白目)。