ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

百鬼夜行

そうだ、雑記書こう。

百鬼夜行

百鬼夜行(ひゃっきやぎょう、ひゃっきやこう)とは、日本の説話などに登場する深夜に徘徊をする鬼や妖怪の群れ、および、彼らの行進である。

(中略)

鬼や妖怪の徘徊することを示すことから、転じて「多くの人間があやしいおこないをしているさま」を「百鬼夜行」と表現したりもする。

 

出典:Wikipedia百鬼夜行

 

ブログを始めて3か月以上経つ。

ワイから誘われて副収入を目的に始めてみたものの、アクセス数は月間100PV程度。時々★を頂けるだけで一喜一憂している(ありがとうございます)。

 

本当は、音楽など自分の“好きなもの”のことをもっと書ければと思う。

しかし、実際に書いてみると「歌詞がいい」「音がいい」「アートワークがいい」以外の言葉が見つからない。オレは音楽ライターでもないし、「この頃のThe Beatlesの4人の関係性は…」なんて書けない。読んでくれる方も「毎回同じ文章書いてるな」と思うだろう。

 

そんな時に投稿した『THE TIME TRAVELERS』という記事。

かいつまんで言えば「車をぶつけた。時間を戻したい🥺*1」というだけの内容で、車とともに凹んだ気持ちに任せてわーっと書き上げた。自分でも大した内容でもないように思うが、思いの外アクセスがあったり★を頂いたりした。

 

“書きたい事を書きたい時に”という気持ちでいいのかなと思った。

 

今後は、雑記を中心に書いていこうと思う。

 

そして副収入を。

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

フォローしてもらえると嬉しいです。

𝐂𝐇𝐈𝐁𝐀𝐊𝐈𝐒𝐄 (@chibakise) / Twitter

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

*1:🥺の絵文字、嫌いです。