ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

11月(いいつき)

冬物のコート、出さなきゃな。

 

2022年11月01日(火)

衣替え。長かったクールビズも終わり、女性職員は冬服に、男性職員はネクタイを着けて仕事をするようになる。オレはネクタイを着つけて来るのを忘れ、上司に叱られた。

 

11月って語呂合わせで“いいつき”じゃん、とふと気付く。

 

今年はぼけーっとしている間に冬入りしたような気温になったので、取り急ぎユニクロでカーディガンを買った。しかし、街へ出ると冬物のコートを着る人の姿も多く、今更カーディガンでは物足りなかったかもという気持ちになる。

 

オレは冬が好きだ。

特別何があるというわけでもないし、寒さは苦手だが、木々の紅葉を見たり、街のイルミネーションを見たり。少しセンチメンタルな気持ちにもなる、この雰囲気も悪くないと思う。

 

仕事帰りに薬局に寄って、当分の間のマスクを買った。

こんな暮らしがいつまで続くんだろう。

 

家に帰って、エアコンのスイッチを入れた。

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

フォローしてもらえると嬉しいです。

𝐂𝐇𝐈𝐁𝐀𝐊𝐈𝐒𝐄 (@chibakise) / Twitter

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲