ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

RUNNERS HIGH

“Escape from the thinking!”

 

2022年11月06日(日)

ちばアクアラインマラソン2022」開催。

通行止めになる前に帰宅できてよかった。

 

「どうかしている。」

ラソンをする人に対してワイは言う。オレも全くの同意見である。

 

高校の頃、体育祭とは別にマラソン大会という行事があった。

もちろん学校行事のレベルなので10km程度だったと思う。10kmといっても、長距離の苦手なオレにとって、冬の寒い中に走るそれは鬼畜の所業に外ならず、沿道に立つ教師たちの笑顔たるや下衆の極みであった。何が楽しくて10kmも、まして42.195kmなんて。

 

「職場のみんなでアクアラインラソン出よう😊*1

数年前、当時の上司が発した鶴の一声。

「どうせ抽選だし😊」

 

どうかしている。

 

抽選はあっさり通り、フルマラソンに参加することになる。

確か「海ほたる」が中間地点だったと思う。参加する以上、海ほたるに着く前にリタイアはダサ過ぎると思い、自主練習を始めた。まずはウォーキングから始め、徐々にジョギングへ。距離も3km、5km、10kmと少しずつ増やし、自分でも何となく走れるようになっていくのを感じた。

なんだかんだ言っても身体を動かすことはリフレッシュにもなるし、何より走っている間は何も考えずにただ“走っているだけ”でよかった。当時のオレにとっては、その時間があって色々よかったような気がする。

 

大会当日は海ほたるを通過したものの、結局30km辺りでリタイアした。

ランナーズ・ハイ」なんて言葉があるが、42.195kmを完走する人はどんな気分だろう。

 

本当、どうかしていると思う。

 

the pillows - RUNNERS HIGH

個人的には『SYNCHRONIZED ROCKERS』に収録されているストレイテナーのカバーが好きです。

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

フォローしてもらえると嬉しいです。

𝐂𝐇𝐈𝐁𝐀𝐊𝐈𝐒𝐄 (@chibakise) / Twitter

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

*1:😊の絵文字、嫌いです。