ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

僧侶、走る

気が付けば12月になっている。

 

師走…“僧侶(師は、僧侶の意)が仏事で走り回る忙しさ*1”とはよく言ったもので、ブログを書く時間もない日々を過ごしている(何故)。ブログの更新もゲーム配信も止まっているあたり、多分ワイも同じなんだろう。そういえば、年内に100記事を目指そうという話をしていたような…。

 

さて、12月。

Amazonブラックフライデーでは何も買わず(買えず)に終わり、世間的な12月の大きなイベントはもうクリスマスと年越しだけになる。仕事を惰性でこなしていけば、あっという間に年の瀬だ。

個人的には、今月誕生日を迎える。30代半ばになって、誕生日に対して特別ワクワクする気持ちもなく、また1つ年を取るんだなという事実をぼんやりと受け止めている。本当に、ぼんやりと。

 

ということで、1週間ぶりにパソコンを開いて、ブログを書いている。

12月、師走。僧侶もそのスピードを上げて走り回っているだろう。

 

 

************

フォロー&サポートしてもらえると嬉しいです。

CHIBAKISE (@chibakise) / Twitter

CHIBAKISE (@chibakise) 's Live - TwitCasting

************

*1:Wikipediaより一部引用。