ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

Re: Re: Pokémon GO

再々開。

言わずもがな、世界的に有名なゲームである『ポケモンGO』。

30代男性の中には、健康管理の為にウォーキングするんだと自分に言い聞かせてコソコソプレイしている人も多いのではと思う。30代にもなって…お察しの通りである。

 

今回で3度目のインストール、“再々開”である。

1度目はiPhone 4で、iOSのサポート終了とともにリタイア。

2度目はGoogleアカウントに不正アクセスされてしまった為。アカウント自体は取り返したものの、第三者(多分、中国人)に乗っ取られたアカウントを使い続けるのも気持ち悪くて、結局アカウントを削除した。

というわけで、今回で3度目のインストールとなる。

 

これまでの経験上、ちょっとした時間でもあればポケモンGOを起動してしまう為、入れ込み過ぎないように自分なりの“ルール”を決めた。

 

ポケモンGOマイルール】

一、自宅でのプレイ禁止

一、4G回線でのプレイ禁止

一、モンスターボール以外のボールの使用禁止

一、無所属

一、無課金

 

これは、Wi-Fiが飛んでる大型ショッピングモールにでも行かないと厳しい…?

 

12月8日に再開し、現在レベル4。捕まえたのはピカチュウケロマツハスボーの3匹。こんな感じでゆる~くプレイしていきたいと思います。

 

 

 

************

フォロー&サポートしてもらえると嬉しいです。

CHIBAKISE (@chibakise) / Twitter

CHIBAKISE (@chibakise) 's Live - TwitCasting

************