ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

睡眠の質って

(How About Your) Quality of Sleeping

 

眠いです。

 

最近毎日眠いです。

仕事はデスクワークが中心なのですが、特に午前中、11時頃。あと1時間頑張れば昼休憩という時間帯が1番眠いです。耐えられない時はとりあえずトイレに逃げていますが、多分周りにバレていると思います。多分。

 

普段の生活はこんな感じです。

 就寝時間:0時30分 ~ 0時45分

 起床時間:6時45分 ~ 7時00分

 睡眠時間:約6時間

ごく一般的だと思います。夜中に目が覚めるなんてこともないので、睡眠時間は十分なはずなのに。

 

考えられるのは「睡眠の質」。

実は、日中の眠気の他にも悩みが2つあって、1つはいびきです。

毎日(バズーカ音のような)いびきをかいているようで、鼻腔拡張テープを使ってみてもダメ、横向きで寝てみてもダメな状態。もうお手上げです。

もう1つの悩みは時々起こる頭痛です。起こる時はいつもきまって頭の左側だけという謎の頭痛。今日もバファリンを飲んで過ごしています。

 

まくらが合わないのかな?と思って、オーダーメイドまくらのお店をチラッと覗いて見てみれば、約3、4万円かかる。もし、万が一、この金額を払って改善しなかったらイタイ…。

 

もう少し手軽にと思って買ってみたのが「ピルクルラクルケア」。

日清ヨーク ピルクルラクルケアCM「夜中にまさのり 篇」

錦鯉の2人が出ているCM、最近よく見ます。

「Yakult(ヤクルト)1000」をはじめ、各社が「睡眠の質改善」を謳った乳酸菌飲料を販売していますが、各社と比べてもリーズナブルな価格なので手を伸ばしやすいです。

ダメもとで1パック飲み終わってみたものの、果たしてその効果は…。

 

よく寝たなーといったあの感覚、久しぶりに味わってみたいです。

 

 

〈参考URL〉

▲眠りの専門店マイまくら | 公式オンラインストア

https://www.mymakura.com/

ピルクルラクルケア|日清食品グループ

https://www.pilkul.jp/miraclecare/