ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

デート代

デート代は男が出せ論について思うことがあるのでここに記す。

よく聞くのが女性はデートをするにあたり髪やら爪やら服装に金をかけるのだからデート代くらいは男が出せよというものである。

確かに一見合理的であるように思えるが、それを言うなら最近の男の中には髭脱毛やら薄毛治療に金をかけている者もいる。

しかしそれを口実にデート代を出す女性が果たしているのだろうか?

ましてその理屈で言うと割り勘にしたいからすっぴんで来てと言う輩も出てくるのでは。

 

これは私の憶測であるが女性は気になる相手とデート出来るのであれば、驕りだろうが割り勘だろうが関係なく楽しめるのではないだろうか?

要は好きでもないお前と一緒に出かけてやっているのだからデート代くらいはお前が出せと言うのが本音だと思う。

 

て言うか男も飯代くらいで好感度が下がるくらいなら出した方が良くない?