ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

猫の日

Meow Meow Meow

 

明日、2月22日は222(にゃんにゃんにゃん)の語呂合わせで猫の日だそうです。去年、2022年2月22日は2が6コ並ぶ“スーパー猫の日”だったようで、ということは200年後の2222年2月22日は“ウルトラ猫の日”なんてことになるかもしれないです。

 

猫の日に合わせて各社が色々なキャンペーンやイベントを展開している中、注目なのはファミリーマートの「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」。猫専門イラストレーターであるCoony(クーニー)さんとのコラボです。

ファミリ~にゃ~ト大作戦!

コラボ商品は2月21日発売。

というわけで、「ラヴィット!」を見終わり、洗濯機を回している間にファミマへ(車で片道10分)。目的はもちろんCoonyさんがパッケージデザインのこちらの商品。

にゃんともおいしいベイクドチーズケーキ

にゃんともおいしい…。

個人的にはチョコが好きなので、同日発売の「にゃんともおいしいチョコブラウニー」(にゃんともおいしい…)も気になったのですが、置いてなかったのでファミチキを1つ購入して帰宅。

今日はそんな休日でした。

 

チーズケーキは彼女が仕事から戻ったら一緒に食べたいと思います。

 

 

〈参考URL〉

▲2月22日の“ねこの日” に合わせて 「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を開催 ねこモチーフのオリジナル商品10種類を発売! ~あなたの飼いねこがパッケージになる!?キャンペーンも開催~|ファミリーマートニュースリリース

https://www.family.co.jp/company/news_releases/2023/20230214_01.html