ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

最近の出来事(雑感)

The Mirraz - 夏を好きになるための6の法則

8月も終わりに近づく中、暑さは相変わらず。

今日もFIELD OF VIEWの『突然』よろしく、雨が降っては洗濯物を取り込んだり出したりしていました。

 

さて、最近色々思うことがありました。

 

Amazon配送トラブル×2件

Amazonで商品を注文した際に、予定日に届かないということが立て続けに2件ありました。1件は自分で返金の手続きをし、あらためて注文。もう1件は勝手に返金手続きをされるという始末。

プライム会員なのに(…関係なし?)。

 

Amazon MusicのCM

Official髭男dismの出ているCM。

本人たちの聴いているアーティストとして、Sam Smith、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTJamiroquaiRIP SLYMEOasisPerfumeFranz Ferdinand、Earth, Wind & Fire、MONGOL800が取り上げられています。

こういうところでも、最近のアーティストの楽曲は出て来ないんだな、という印象。

※ちなみにAmazon Musicは「Unlimited」でないと使い物にならないと思います。

 

DJ SODA

アナウンサーが「DJ“ソダ”さん」と言っていて、初めて名前を知りました(…“ソーダ”じゃないんかい)。

 

すゑひろがりず局番

日がな一日相変わらずYouTubeを観ています。

特にホラーゲーム実況が面白いです。和風変換も◎

 

新型コロナウイルス感染症

5類になって以降、ニュースではすっかり報道しなくなったものの、ここにきて職場ではコロナが流行っています。みなさんもお気を付けて。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

DJ SODAは顔も身体も作り物感が気になります。