ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

映画『この子は邪悪』

片岡 翔監督、映画『この子は邪悪』の話です。

『この子は邪悪』

公 開 日:2022年09月01日(木)

監督・脚本:片岡 翔

出 演 者:南 沙良、大西流星(なにわ男子)、桜井ユキ、玉木 宏 他

 

ストーリー

かつて一家で交通事故に遭い、心に傷を負った少女・窪 花。心理療法室を営む父・司朗は脚に障害が残り、母・繭子は植物状態に、妹・月は顔に火傷を負った。そんな花のもとに、自分の母の奇病の原因を探る少年・四井 純が訪れる。やがて花は純と心を通わせていくが、ある日突然、司朗が5年ぶりに目を覚ました繭子を連れて家に帰って来る。司朗は“奇跡が起きた”と久々の家族団らんを喜ぶが、花は“あの人はお母さんじゃない”と違和感を覚える。その時、街では謎の奇病が広がっていた…。

 

出典:映画『この子は邪悪』公式サイト

 

エムです。

テレビで紹介されていて、本当に今日知ったばかりの映画です。「予想外のストーリー」「想定外のラスト」「世にも奇妙な謎解きサスペンス」、単純なのでこういう謳い文句に弱いんです。

予告編を見る限りは、事故に遭った家族の話と街に広がる奇病の話との関係性は見られなかったかなと思うので、実際の映画(上映時間100分!)の中で、この2つ話がどういうふうに展開されて、どういった結末を迎えるのか、タイトルにもある「この子」とは誰なのか、とても気になります。是非、観てみたいです。

 

あ。

まだ『Nope』も観ていないので、どちらも忘れないように。