ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

Starbucks

“Don't want your job in Starbucks

 

仕事帰り。

反対車線に車の行列ができている。何かといえばスターバックス(スタバ)だ。

 

最近は(コロナ禍で?)ドライブスルーの店舗も増えた。ファストフード店だけでなく、飲食店、クリーニング店、薬局までドライブスルーで利用できる店舗もある。

 

スタバの人気の理由は何だろう。

 

「スタバはコーヒーを飲みに行く場所じゃない」と言う人がいる。

単純に、コーヒーではなくて期間限定の○○フラペチーノを飲みたいという人。中にはホイップクリームやチョコレートソースなどの追加(カスタマイズ)をする人もいる。そして、SNSでのシェア。

一方、そういった人や店そのものに対する揶揄もある。“スタバでMacBookを開いている人”なんて、何もしていないのに嘲笑の対象だった時期もあったと思う。

 

仕事終わりにコーヒーを一杯。

その気持ちは分かる。

 

片側二車線の大通りを一車線にしてまで続く車の行列。

待ってる時間があれば家に着くだろうにと思いつつ、オレは車を走らせる。

 

きっと彼らは「スターバックス」を飲みたいのだろう。

オレは帰って「コーヒー」を飲もう。

 

♫ A - Starbucks

高校の頃、同級生が『Hi-Fi Serious』のCDを貸してくれました。

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

フォロー&サポートしてもらえると嬉しいです。

𝐂𝐇𝐈𝐁𝐀𝐊𝐈𝐒𝐄 (@chibakise) / Twitter

𝐂𝐇𝐈𝐁𝐀𝐊𝐈𝐒𝐄 (@chibakise) 's Live - TwitCasting

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲