ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

昨日今日と休日。

昨日は、午前中は布団を干し、掃除機をかけ、午後はブログを書いたり、夕方になって夕食の準備をしたりした。夜には皆既月食も一応、玄関先で。

家事…特に料理には不慣れなので、煮るなり焼くなりと並行して使い終わった包丁やフライパンを洗っているとあっという間に時間が過ぎる。1日って意外と短いんだなと思う。

 

慣れないことをすると疲れる。

夕食後の洗い物も終わり、少しだけのつもりで横になる。

 

無気力スイッチ(ピタゴラスイッチのメロディー)が入る。

 

気が付けば4時。

お風呂に入る気力もなく、洗顔と歯磨きだけしてベッドに入った。

 

そして、今日。

9時過ぎに目が覚めたものの、そのままベッドの中で1時間。結局10時過ぎに起き、シャワーを浴び、昨日作っておいたおにぎりを食べる。天気がよければ郵便局でも行くかな、なんて考えつつ、そのままうとうと…。

14時頃に(半ば義務的に)昼食を食べる。今日の夕食は、冷凍食品でいいかな…。

 

無気力の極み。

 

この2日間、家を出ていない。

そもそもインドア派だし、急ぎの用事もないし、眼鏡に無精髭…。

 

やる気が出ない時は、何もしなくていいと思う。

 

あ、でもこのブログは書きました(使命感)。

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

フォロー&サポートしてもらえると嬉しいです。

𝐂𝐇𝐈𝐁𝐀𝐊𝐈𝐒𝐄 (@chibakise) / Twitter

𝐂𝐇𝐈𝐁𝐀𝐊𝐈𝐒𝐄 (@chibakise) 's Live - TwitCasting

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲