ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

2022年12月18日(日)AM

今日は休日です。

 

2022年12月18日(日)AM

 

8時に起きて、朝食にトーストとウィンナー2本を食べる。

その後、余っていたさつまいもでポテトサラダを作ってみる。

 

休日といえば、いつもは昼頃まで寝ていて、起きた時には半日終わっている。そんな寝休日も悪くはないものの、今日は8時前にはベッドを出た。普段は朝食を食べる習慣もないのに、こういう時は不思議とお腹が減るもので、トーストを食べた。

 

「さつまいものポテトサラダってどうなのかな?」

結構前に実家から貰ったさつまいもが残っていたので、Googleで検索。「さつまいも ポテトサラダ」で探せば、多くのレシピが出てくる。その中でも簡単そうなものを参考に作ってみる。

材料は、さつまいも、きゅうり、玉ねぎ、ゆで卵、カリカリにしたベーコンにマヨネーズを入れて混ぜただけ。それなりに美味しくできたと思う。

 

まだ半日ある。

1度パソコンを開き、午前中のことをこうしてブログに書く時間もある。

 

天気も良くなってきたし(?)、午後は少しポケモンGO散歩でもしようかな。

とりあえずテキトーに昼食にしようと思います。

 

 

 

************

フォロー&サポートしてもらえると嬉しいです。

CHIBAKISE (@chibakise) / Twitter

CHIBAKISE (@chibakise) 's Live - TwitCasting

************