ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

全部、groovisionsだ

"groovisions" Is Here, There and  Everywhere

 

このブログ、もう少しPOPなデザインにすれば読んでくれる人も増えるかなと思って、とりあえずアイコンを変えてみました。

(左:ワイ 右:エム)

割と似ていると思うので、こんな2人がブログを書いてるんだなと思ってもらえればと思います。

このアイコンはiPhoneの『chappie』というアプリで作りました。アプリの製作者は『groovisions』というデザイン会社です。

 

groovisionsといえば、HALFBYの『Rodeo Machine』という楽曲のMVが当時かなり話題になったので、知っている方も多いと思います(YouTubeに公式がなかったです。残念)。

 

chappieの話に戻って、chappieは1999年にソニーミュージック・エンタテイメントより歌手として(!)CDを出しているようで、井上陽水川本真琴草野マサムネなど、錚々たるメンバーが作詞作曲で参加しています。

楽曲毎にボーカルが違うようで参加者は非公開(?)なのですが、1曲に宮本一粋(ex. 二千花)が参加している曲があるようです。こんなところで自分の好きなアーティストが繋がるとは(二千花、2ndアルバムを出さずに解散してしまって本当に残念です)。

なんてこともあったり、RIP SLYMEの『楽園ベイベー』のアートワークのペンギンの絵がかわいいなと思って調べてみれば、これもgroovisionsだったり。worksのページを見てみると、無印良品JINS、そしてJAXAまで、様々な企業の関連商品のデザインに携わっていました。

アニメ『ピンポン』DVD盤

ワイの大好きな松本大洋の『ピンポン』。TVアニメ版のDVD盤のデザインまでしている。

 

調べれば調べるほど、アレもコレもgroovisionsが関わっている。

groovisions、すごいです。

 

 

〈参考URL〉

groovisions

http://groovisions.com/

▲chappie(AppStore)

chappie

chappie

  • grv co.,ltd
  • エンターテインメント
  • 無料