ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

非通知設定

Who Calls Me

 
仕事が終わって携帯の電源を入れると、docomoからショートメール(DoCoMo SMS)が届く時があります。電源オフの時に着信があったことを知らせてくれるメールです。
メールには着信日時と電話番号が書かれていて、電話番号を検索すればdocomo関連の営業(?)だったり、自動車ディーラーだったり、頻度も様々。その中で、月1回「非通知設定」と書かれたメールが来る時があります。
 
非通知設定といえば、相手の電話番号の前に「184(イヤヨ)」を付けることで、相手に自分の電話番号を表示せずに電話をかける機能。
今ではLINE等々で無料通話も当たり前になったので、電話がかかってくること自体も珍しいのに、非通知設定となると尚更です。
 
最近は広域強盗事件のニュースもあって、自分の電話番号(個人情報)なんかもどこかに出回っているのかなと思ったりします。
 
果たして、非通知設定でかけてくる目的は一体。
ただのイタズラ?それとも…。
 
『 キ ャ ッ チ し ま し た 。 』