ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

のび太「四月バカ!?」

4月1日。今日から新年度ということで、夕方のニュース番組では大手企業の入社式の様子が報道されていました。大学卒業後、就職もせず(そもそも在学中に就活もせず)、紆余曲折あって今の仕事に就いたので、そういえば入社式って経験ないなと思ったり。同期もいないし。

 

4月1日。エイプリル・フールでもあります。

エイプリル・フールといえばということで、この記事のタイトルはマンガ『帰ってきたドラえもん』ののび太のセリフからです。この話、子どもの頃にアニメで観てとても感動しました。録画したビデオを繰り返し観たのを覚えています。

こちらのマンガですが、ドラえもんチャンネルにて、2021年のエイプリル・フール特別企画として『さようなら、ドラえもん』と合わせて無料公開されています(無料公開期間は終わっているのにいいのかな…)。本当にいい話なので、未読の方には是非オススメしたいです(→コチラで読めます)。ウソじゃないです。

 

毎年「あ、今日ってエイプリル・フールじゃん」と思うものの、30歳を超えてウソをつく相手もおらず。

みなさんは何か面白いウソをつきましたか?

 

 

 

〈参考URL〉

▲「さようならドラえもん」「帰ってきたドラえもん」一挙無料公開! - ドラえもんチャンネル

https://dora-world.com/contents/1855