ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

祭りのあと(夢の国のその後)

エムです。

みなさん(特に男性)は、修学旅行先で木刀を買うという経験をしたことがありますか?
私はないです。

だって、買ってどうするの?


先日、東京ディズニーランドへ行った、というブログを書いたのですが…。

ここだけの話。
ディズニーランド然り、USJ然り、富士急ハイランド然り…。
基本的に出不精でインドア派な私としては、「テーマパークに行きたい!」と思ったことはほとんどありません。

今回も、彼女がチケットを頂いたので一緒に行った、に尽きます。

勿論、行けば楽しみます。
実際、初めてスペースマウンテンに乗ったりもして、いい気分転換になりました。

で、話は変わって。
冒頭の「修学旅行先で木刀を買う」問題。

ディズニーランドでも同じようなことがありました。


入園してすぐ「何か耳(カチューシャ)を買おう」という彼女。
ディズニーが好きな人であればいいと思うのですが、特に思い入れもない私にとってはまさに「買ってどうするの?」状態。買ったとして、家に帰ってどうするの、と思う次第。


帰宅前もお土産を選ぶ彼女。
コップを手に取り「どうかな?」と。

いや、コップなら家に沢山あるし。
しかもいつでも売ってるやつじゃない?
せめてハロウィーンとか、40周年記念のデザインじゃない?

こんなことを言うと、冷めてるだの、ノリが悪いだの、KYだのと言われそうですが…。


結局、カチューシャもコップも、行き場もなくテーブルに置かれたままです。