ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

招かれざる客 ~カマキリと○○○○~

https://perchance.org/ai-character-generator

少し前の出来事。

仕事帰りの運転中、視界の隅に何かを見つけた。
目を凝らして見てみると、ボンネットにカマキリが乗っていた。

こんなこともあるんだなーと気にしつつ運転していたが、結局家まで乗ったままだった。

そんなことを彼女に話していると、視界の隅に何かを見つけた。
目を凝らして見てみると、網戸(外)にカマキリがくっついていた。

こんなこともあるんだなーと気にしつつ食事をしていたが、結局カマキリはいなくなっていた。

長旅、お疲れ様でした。


〜〜〜


先日の出来事。

仕事帰りの運転中、視界の隅に何かを見つけた。
目を凝らして見てみると、フロントガラス(ワイパー部分)にゴキブリが乗っていた。

「クソが!」と思いつつワイパーを動かしたり、法の許す限りのスピードで走ったりしていたが、結局家に着く頃にはいなくなっていた。

そんなことを彼女に話していると、視界の隅に何かを見つけた。

…ような気がしただけだった。

今回は車外だったのでプチパニックになりつつも運転して帰ることができました。

もし、車内にゴキブリが出たら…。
そんなことあるんでしょうか。

あの時のゴキブリは、本当にいなくなったんでしょうか。

こわいです。