ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

【今週のお題】何して遊ぶ?

さて、2023年のG.W.(ゴールデン・ウィーク)が始まりました。今年のG.W.は人によっては最大で9連休になるとのことで、色んな仕事があるんだな…と心底うらやましい今日この頃です。

私の方はカレンダー通りの出勤に加え、5月3日(水・祝)も出勤です。そういえば、G.W.の大型連休のみならず、夏季休暇も年末年始休暇もこの10年程ないな、と。本当、色んな仕事があるんだなと感じます。

 

そんな中、G.W.前の平日を利用して東京へ行ってきました。

品川プリンスホテル内のレストラン『LUXE DINING HAPUNA』でビュッフェランチ後、マクセルアクアパーク品川というコースで大満足。どちらも非日常的な気分を味わえました。

 

G.W.はどの観光地も混雑するだろうし、結局家でのんびりが一番…と自分に言い聞かせつつも、連休が取れればコロナ禍前に計画していた石川(金沢)に行きたいなと思っています。今の仕事じゃ難しいんだろうな…。

 

 

〈参考〉

▲マクセル アクアパーク品川|マクセル アクアパーク品川 - maxell AQUA PARK SHINAGAWA

https://www.aqua-park.jp/aqua/

品川プリンスホテル ハプナ|LUXE DINING HAPUNA

https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/contents/hapuna/