ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

【Amazon】買い物下手のプライム感謝祭

Amazon Prime感謝祭

こんにちは、エムです。


10月14〜15日と、Amazonでプライム感謝祭(セール)が行われていました。みなさん、お得なお買い物はできたでしょうか?


私としては、吟味と躊躇を繰り返し、最終的にセール終了間際にイヤホンを一つだけポチッたわけであります。
購入条件はコチラ。


1)中国企業は×
2)有線
3)予算3,000〜5,000円


そして、購入したのはコチラのイヤホン。
final「E500」
snext-final.com
1,980円 → 1,780円(10%OFF)

10%OFF…。
日本(神奈川県)企業、有線、予算以下ということで条件にピッタリでした。シンプルでオシャレなビジュアル面も◎。10%OFF…。

バイノーラルサウンドで制作された音響空間を余すところなく再現

ということで、通常の音楽を聴く際にはどうなのかな?という感じですが、とりあえず到着を楽しみにしています。


ちなみに、候補の1つだったものはコチラ。
EarFun「EarFun Free 2S」
www.myearfun.com
6,990円 → 4,490円(36%OFF)

中国企業じゃん。
ワイヤレスじゃん。

ハイ、そうなんです。

家で音楽を聴くシーンを考えた時に、家事をしてる時かなと思い、であればこの機会にワイヤレスデビューしてもいいかもと思いました。値下げ幅も大きいし、予算内だし…。
中国企業×は怪しいものに限ってということで)


ただ、もう1つ気になるものが出た為、見送ることに。


その最後まで本当に悩んだものがコチラ。
Tribit「FlyBuds 3S」
www.tribit.jp
5,280円 → 3,059円(42%OFF)

アメリカ企業、ワイヤレス、予算内。
値下げ幅も悩んだものの中で最大で、いかにもお得!という感じです。ホワイトのビジュアルも◎。ワイヤレスデビューにはいいかもと思いました。


finalのE500か、TribitのFlyBuds 3Sか…。
日本製か、アメリカ製か…。
有線か、ワイヤレスか…。
値下げ幅か…。


と、悩んでいる時。


Tribitの商品ページを見ると、価格が元に戻っている。
え、タイムセール?


プライム感謝祭終了ギリギリまで待ってはみたものの、再度セールにはならず。


というわけで、finalを購入したに至ります。


※プライム感謝祭終わったなと思って先の商品を見てみれば、TribitのFlyBuds 3Sは普通にセール価格で売ってます(10月19日現在)。
何だよ…。