ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

はま寿司(死)

𝐇𝐀𝐌𝐀-𝐒𝐔𝐒𝐇𝐈 (𝐃𝐞𝐚𝐭𝐡)


先日、はま寿司へ行った時の話(愚痴)です。

平日の夜ということもあり、店内は比較的落ち着いている感じでした。

お寿司を食べたり、らーめんを食べたり。
最後のお寿司を注文して、待つこと15分。

全然来ないな。

店員さんを呼ぼうかなとタブレットを見ると「提供済」の表示に。

店員さんを呼ぶ。

私:(タブレットを指差しつつ)すみません、このお寿司まだ届いてないのに提供済になっちゃってて。

店員:自分目が悪いんで、それこっちに持ってきてもらっていいですか?

え。

店員:確認してきます。

その後、タブレットの表示は「注文中」になり、レーンを流れてくるお寿司。

食べていいんだよな。

先程の店員さんを見ると、壁に寄りかかり同僚と談笑していました。

え。え。

---

ごく一般的な感覚として、「お待たせしてすみません」なり「届きましたか」なり声をかけるものでは。

それ以前に、目見えない状態で仕事するなし。
メガネなりコンタクトレンズなりしろし。

多分、その店員さんは学生のアルバイトだと思います。
アルバイトに質を求めてもという考えもあると思いますが、個人的には非常にガッカリした体験でした。

人によっては普通に苦情になると思います。

少なくともその店舗の店員さん(アルバイト)の接客はそんなレベルです。
名札見ておけばよかったな。

---

同店舗、別の店員さん(多分、アルバイト)で常に靴を擦って歩いている方がいます。
食事中にカツカツカツカツ…、耳障りです。