ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

THE TIME TRAVELERS

もしも、時間を戻せたら。

 

2022年10月10日(月)

今日、また車庫入れの時に車をぶつけた。

何度目の自損事故だろう。購入してもう何年も経っているのに。

不注意な自分が情けなくて、腹が立って、悲しくなった。

 

「もう少し、行けるか」

 

どん。

 

何度確認しても、車には3cm程の傷が付いていた。

ほんの30秒でいい。30秒前に戻ってブレーキを踏めれば...。

長い1日のうちのほんの30秒。いや、長い人生のうちのほんの30秒ですら時間が戻ることはない。オレの2022年10月10日はブルーな気持ちのまま終わりを迎えようとしている。

 

みなさんも1度は「あの時ああしておけば」と考えたことはあると思う。

多くの媒体で、その題材として「タイムトラベル(あるいはタイムスリップ、タイムリープ)」は使われる。それはSFの話で、当然現実ではありえない話である。仮に現実であったとしても、ここまでしょうもない理由でタイムトラベルをしないだろう。

 

SFの話をする。

【質問】人生をやり直せるとしたら、いつに戻りたいか。

30秒前に戻ってブレーキを踏む?

いや、一昨日に戻って仕事のミスを防ぐ?

いや、先週?先月?1年前?

もっと前、結婚前?就職前?大学生?高校生?中学生?小学生?

もっと前...?

 

人生をやり直して、今より幸せになる保証なんてないのに。

 

とまあ、車をぶつけた話からここまで大袈裟に話を展開してしまったが、傷付いているのは車だけではないということだけは分かってほしいと思う。

 

ところで、オレはタイムマシンがあったとしても未来には行かない。

これから行くので、どうせ。