ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

DON'T FEEL, THINK!な日々

ME:LET ME THINK...

 

“ま、なるようになるわ”的な感覚で日々テキトーに過ごしているツケが回ってきたようです。上司と仕事の話をすれば「もう少し考えろ」と言われ、「考えさせてください」と言えば「いつまで?」と詰められる日々。更に最近は「そんなことも言われないと気付かないのか?」なんて言われる始末。截拳道ジークンドー)さえ使えれば…と思いつつ、オレの怒りの鉄拳がデスクの下で震えています。チクショー!!©︎コウメ太夫

 

と、ブルース・リーに対する浅過ぎる知識にコウメ太夫が顔を覗かせたところで…。

 

BOSS:THINK! THINK!! THINK!!!

 

---思考停止---

 

考えて仕事をする。

考えないで仕事をする。

「考える」とはどういうことなのか?

「考えない」とはどういうことなのか?

まるで哲学のような話になってしまいます。

 

BOSS:THINK! THINK!! THINK!!!

 

---思考停止---

 

長時間上司に詰められていると「もう何も言えないわ」「何を言ってもムダだわ」「あれ、今何の話をされてたんだっけ?」と思ってしまいます。そして…。

 

「…私がやりました。」

まるで取調室で犯してもいない罪を認めるような、そんな気持ちになります。

 

BOSS:THINK! THINK!! THINK!!!

 

---思考停止---

 

ケセラセラ(Que Será, Será)-「なるようになる」

・セ・ラヴィ(C'est la vie)-「それが人生」

 

あー、「考える」って本当に難しいです。