ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

加速するヒキコモリ・デイズ

デッドマンズ・ヒキコモリ・デイズ。

 

お久しぶりです。

6月に入り既に10日(既に月の3分の1が経過しているという事実…)。自宅と職場を行ったり来たりしている間に梅雨入りしていました。台風もありましたね。

 

休日ということで、YouTubeスクウェア・エニックス公式チャンネルで『狩野英孝のクリティカノヒット』という番組を観ています(今観ているのは『パラノマサイト FILE 23 本所七不思議』というゲーム)。公式ということもあって広告は出ないし、そこはプロの芸人。素人の実況とは違って面白いのでオススメです。

 

さて、休日はこんな感じでヒキコモリしているわけです。

そんなヒキコモリな日々を加速させるアイテムを手に入れてしまいました。

 

-そう、Amazonの『Fire TV Stick』です。

 

Prime Videoでは、Amazon Prime会員であれば…と難しい話はまたにして、気になる映画が見放題(?)。昨年映画館で観た『Nope(ノープ)』、観たいと思っていた『Tenet(テネット)』等々、いつでも観たい時に観れます。

Viva Amazon、Viva Prime Video。

 

で、観てしまいました。『Midsommar(ミッドサマー)』。

噂には聞いていましたが、XXXな内容でした。XXXだったり、XXXだったり、ショッキングなシーンがあるのでお食事中には観ないほうが吉です。知らない土地の知らない風習みたいなものは怖いです…。そういえばPrime Videoで観たのは“R15”でした。観る時はご注意を。

 

Fire TV Stick、その他諸々のサブスクも対応しています。

TVerも対応しており、(クソ)仕事の都合で観れなかった『だが、情熱はある』も観れたので、本当に有難いです。

 

今度は何を観ようかな。

 

一方、期待していたAmazon Musicは…。