ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

2023_11_14_Tue


こんばんは(こんちには)、エムです。

Bloc Partyの『Silent Alarm』を聴いています。

先日のブログでも書いたのですが、やはり“So Here We Are”が一つ抜けていいです。今の季節にもピッタリ。私の持っているCDにはFour Tetによるリミックスも収録されているので、2度おいしいです。


―――


今日は、そんなCDをiPhoneに取り込む作業をしながらAmazon Primeで映画を観ていました。

『Tenet(テネット)』。ずっと観たかった映画です。

2時間超の作品ということもあり、(気持ち的にも)中々観るタイミングがなかったのですが、今日やっと観ました。

結構難しい部分もあったのですが、タイムリープもののあるある的な、伏線回収的な、個人的には最後まで面白く観ることが出来ました。

それにしても、Wikipediaにほぼストーリーの全貌が書かれています。2020年の作品にネタバレも何もないと思いますが、これから観るよという方は注意したほうがいいです。


―――


実家から焼き芋を沢山貰ったので、一部をサラダにアレンジしました。
レシピサイトを参考に、皮をむいて、角切りにして、塩コショウをして、ツナマヨと混ぜて…しただけの簡単なものです。

さつまいもにマヨネーズ?と思いましたが、意外とおいしかったです。

では、今日はこの辺で。