ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

MONKEY AND TIGER

猿と虎の話です。

エムです。

オレもワイも自分勝手に記事を書いていますが、読んでくださる方の中には「一体この2人はどういう人たちなんだ?」と思う人もいると思います。

というわけで、今回は個性心理學研究所®というサイトを参考に、所謂「動物占い」で自分たちの為人(ひととなり)を紹介したいと思います。

 

■エム(オレ)

気分屋の猿

口べたで人と上手に話すタイミングを得るのが苦手。一定の距離を置いているように見られるが、実は堅苦しい雰囲気を好まず、ざっくばらんな付き合いを望む。争い事が嫌いで、他人の意見に逆らったり波風を立てたりしない穏やかな性格。自分を犠牲にしても人に尽くすため、自然にいい人脈が生まれて中心的存在になる。

さ、猿...。

 

■ワイ

楽天的な虎

主観や先入観を持たず客観的にものを見る一種独特の風格があり、誰とでも平等につきあう人気者。つい相談したくなるような雰囲気の持ち主。筋の通らない事は絶対に譲らない頑固な面があり、自分の目指すゴールに一途に向かうファイター。自分に厳しく他人に優しい周囲への奉仕的精神が強いので、多くの人に愛される。

と、虎...。

 

このブログは、気分屋の猿と楽天的な虎で運営しています。

どうよ、ワイ?当たってる?

 

※当ブログと個性心理學研究所®とは一切関係ありません。