世迷言

雑記だったり、日記だったり

踊る阿呆に見る阿呆

同じ阿保でも。

 

日曜日に『アトムの童(こ)』というドラマが放送されている。

主演に山﨑賢人。ゲーム業界の開発競争の中で「インディー」と呼ばれる若き開発者と玩具メーカーの経営者が、大資本に挑む姿を描く。

 

出典:日曜劇場『アトムの童(こ)』公式サイト

ゲームの作り手に焦点を当てた内容で、見ている人も多いのではと思う。

 

ゲームといえば、まつわる裏設定や都市伝説のような(特にブラックな)話が好きで、まとめサイトを読んだり、その中で気になったゲームのプレイ動画をYouTubeで見たりすることがある。というよりも、実際プレイするよりも見るほうが多い。

 

YouTubeでは、いわゆる“ゲーム実況”も盛んで、有名無名問わず沢山の人がプレイ動画を投稿している。個人的には、配信者の無駄話はBGMの邪魔なだけで興味がないので、純粋な(?)プレイ動画を見ている。それだけでも、全然楽しめる。

 

ゲーム実況といえば、ワイのゲーム配信(ツイキャス)。

これまでの配信では『Cuphead』というゲームをプレイしている。カートゥーン調の世界観、弾幕系シューティングの要素が独特で見ていて面白い。果たしてクリアはいつに…。

というわけで、ワイのゲーム配信をよろしくお願いします。不定期なので、Twitterのフォローをおすすめします。

 

オレは、Nintendo Switch有機ELモデル)を探しています。

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

フォロー&サポートしてもらえると嬉しいです。

𝐂𝐇𝐈𝐁𝐀𝐊𝐈𝐒𝐄 (@chibakise) / Twitter

𝐂𝐇𝐈𝐁𝐀𝐊𝐈𝐒𝐄 (@chibakise) 's Live - TwitCasting

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲