ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

2023_11_03_Fri


こんばんは(こんにちは)、エムです。

11月になったということで、職場のクールビズは終了。
一昨日よりネクタイ着用になり、毎朝の身支度に悪戦苦闘しています。

そんな矢先に今日は最高気温25℃。夏日とのことです。


―――


Bloc Partyの“So Here We Are”という曲。
冬の朝にピッタリだと思っています。

昨日何の気なしにYouTubeでMVを観ていたのですが、偶然にも2023年ヴァージョンのMVが公開されたばかりでした。
youtu.be
どうして今?と思って調べてみれば、「EE*1」というイギリスの企業の最新広告(?)に使われているようです。そういえば、MVの登場人物の方々はスマホ使ってます。

手数の多いドラムもカッコいいです。
この曲は『Silent Alarm』というアルバムに収録されています。タイトルと相まってアートワークもいい感じです。
CDが実家にあるので、今度帰った時に持って来よう。
(多分、忘れる。)


―――


11月といえば、THE NOVEMBERSも。
アルバム『picnic』『Misstopia』が好きで、特に『Misstopia』はアルバム全体を通して冬を感じるので、これからの季節にいいと思います。
※個人の感想です。


―――


さて、今日は祝日でした。
朝食にお茶漬けを食べたり、食後に洗濯物を干したり。
ふと思い出して、一日中YouTubeで『ONE PIECE』を観たり、ぼーっとしたり。こんなにいい天気でも完全にインドア派の休日です。


―――


夏日から秋を通り越して一気に冬になるではと思いつつ。
体調管理には気を付けていきたいです。

では、今日はこの辺で。


*1:EEは、イギリスの携帯電話事業者。フランステレコムのイギリスでの携帯電話子会社であるOrangeUKとドイツテレコムのイギリスでの携帯電話子会社であるT-モバイルとのジョイントベンチャーとして創業した。(Wikipediaより)