ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

ザッピング中に観た『パリピ孔明』が面白かったので

第2話も観ると思います。

水10ドラマ『パリピ孔明

エムです。
前期一番話題のドラマといえば『VIVANT』。私も勿論観ていまして、やはりダントツで面白かったです。次点で面白かったのは『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』。
普段ドラマは全然観ないのですが、どちらも最終回までしっかり観ました。


で、今期のドラマ。
先週ザッピング中に観た『パリピ孔明』。途中からだったのですが、結構面白くてツッコミながら観ていました(その後、TVerで最初から観ました)。
原作(マンガ)は読んだことがないので、登場人物に対して変な先入観もなく。向井理、ハマッてたと思います。


劇中では、原田真二の『タイム・トラベル』、松原みきの『真夜中のドア ~ stay with me』のアレンジを上白石萌歌が歌っていました。
流行り(?)のシティ・ポップをねじ込んでくるあたりにフジテレビの節操のなさがうかがえます。


あ、フジテレビといえば月9…と言われていたのも昔の話。
前期はかなり子供向きな内容のドラマだった印象ですが、今期は大人向きな感じがします。でも、観ないかな。