ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

さようなら、サトシとシゲル

Farewell, Satoshi and Shigeru

本日(2023年03月24日)、アニメ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』が最終回だったようです。

 

1997年から放送の始まったアニメのポケモン。当時小学生だったオレももちろん観ており、所謂“ポケモンショック”を経験しています(無被害)。主題歌である松本梨香の『めざせポケモンマスター』、イマクニ?の『ポケモン言えるかな?』もかなり流行りました。書いていて時の流れを感じます。同世代(30代40代)の方の中には、子どもと一緒にアニメを観たり、ゲームをしたりする方もいるんだろうなと思います。

 

ここでオレのポケモンゲーム遍歴のご紹介です。

 ・1996年 ポケットモンスター 赤

 ・1998年 ポケットモンスター ピカチュウ

      ポケモンスタジアム

      ポケモンカードGB

 ・1999年 ポケットモンスター 銀

 ・2016年 Pokémon GO

 

大した遍歴でもなかったです。

同い年のワイが仕事に子育てに東奔西走している一方、今日も日がな一日ポケモンGOをやっていました。家で。

 

ちなみに、主人公は「レッド」、ライバルは「グリーン」派です。