ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

THROW YOUR PILLOW AWAY AGAIN ~枕を投げ捨てろ(再)~

Various Artists - ROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-

先日、いびき(+猫背+ストレートネック)に困っている結果、枕を使わないで寝ているという話をしたところです。

 

この度、株式会社Eントリージャパンという会社の出している『いびきヘルパー®』という商品を半ば強引に購入されました。箱には“医療用鼻腔拡張器具”と書いてあります。いよいよ医療用のものを使うことになるとは…。

 

鼻腔用スプレーの分野で気流の専門家がデザイン・開発しました。
効果は耳鼻咽喉科医によって実証されています。
鼻腔の最も狭い部分を広げることで空気の流れをよくします。
柔らかく、無臭で医学的にも認められている 材質 TPEでつくられ、とても快適に装用できます。※平均 76.1%気流増加

引用元:https://www.ibiki-helper.com/

 

ということで、早速試してみることに。

iPhoneを枕元に置いて、ボイスメモをオンにして就寝…。

 

翌朝。

 

ボイスメモを再生。

 

…。

 

いびきをかいている。

 

…。

 

とまぁ、取扱説明書には“装用に慣れるまで約2週間が目安”と書いてあるので、しばらく使ってみて効果をみてみたいと思います。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

the pillowsのトリビュート・アルバムは『シンクロナイズド・ロッカーズ』がやっぱりオススメです。