ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

2023_11_10_Fri


こんばんは(こんにちは)、エムです。

「俺たちの愛したシレンが戻って来るぞ…」
久しぶりにワイから連絡が来たと思えばこんな話でした。

2024年1月25日に『風来のシレン6 とぐろ島探検録』が発売されるようです。


―――

不思議のダンジョン 風来のシレン」シリーズ14年ぶりとなる完全新作『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』。入るたびに構造が変化するダンジョンを知識と経験、ひらめきを駆使して踏破する面白さはそのままに、やりこみ要素もさらに充実。

youtu.be
14年ぶりの新作とのことです。


―――


“俺たちの愛したシレン”。
といえば、『風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!』。
20年以上前にNINTENDO64で発売されたもので、城の材料を集めたり、武器を鍛えたり、モンスターを集めたり…やりこみ要素も多くてかなり遊んだ記憶があります(懐かしい…)。

今回は“原点回帰”をテーマにしているようで、期待値もかなり高いです。


―――


最近はAmazon PrimeTVerYouTubeばかりで、気付けばNintendo Switchもホコリを被っている状態。
今回ばかりは買ってみようかなと考えている今日この頃です。

では、今日はこの辺で。