ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

Google PixelのCMを見る度に写真って何なんだろうなと考える


こんばんは、エムです。


22年前の2001年10月23日、iPodが発売された日だそうです。


私、現在iPhone SE(初代)を使っています。
発売は7年前の2016年。特別不便に感じることもないので、この先もまだまだ使い続ける予定です。同じような方はいらっしゃるでしょうか?


さて、iPhone
年々肥大化したり、無駄な機能が増えたり、「音楽プレーヤーに携帯電話機能が付いた便利なモノ」という感覚でiPhoneを選んだ私にとって、今のiPhoneには魅力を感じません。
肝心の音楽面も同じです。

(単にiPhoneに飽きたのも理由の一つ。)


なので、今度買い替える時は、Google Pixelを検討しています。Androidのカスタマイズ性も結構魅力的です。


ところで、Google Pixelといえば消しゴムマジックという印象が強いです。CMを見ても、その機能を推していると思います。


消しゴムマジック。
店頭で試した限りでは、いかにも修正していますという感じで、大きな感動はなかったかな思います。

私は写真をあまり撮らないのですが、本来そこにあるものを消すという、そこまで修正した写真は果たして写真といえるのかなと思ってしまいます。


Google Pixelに変えても、消しゴムマジックは使わないなー、なんてことを頭の固い私は思ってしまうわけです。


それでも気になるGoogle Pixel。
という話でした。