ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

居間で寝る恋人

愚痴言うぞ もとい グッチ裕三

家族、恋人、友人等々…。
どんな場合であっても他人と暮らすということは、 大なり小なりお互いにストレスを感じるのは当然だと思います。


ストレスの感じ方は人それぞれ。
人によっては「そんなことで」と思うようなことでも、 当事者にとっては大きなストレスになる。あるいは、「 そんなこと」 の積み重ねが気付いた時には大きなストレスになったり。


…。


堅苦しい話はいいとして、今回はブログの場を借りてただの愚痴です、ハイ。


タイトルの通り、私の恋人は毎日のように居間で寝ます。


夕食後、横になってテレビを観ていると思えば...zzZ
特に最近は翌日の仕事の有無に関わらず寝ています。


21時22時頃から4時5時頃まで寝て、起きてシャワーをして、 また少し寝るといった感じで、本当に困ったものです。


何が困るのかと言えば…


 ・お風呂に入らずに寝る。
 ・コンタクトレンズを付けたまま寝る。
 ・翌日が朝早い仕事でも寝る。
 ・起こそうとしても不機嫌な反応をして寝る。
 ・毎回「昨日もごめん」と謝るのにまた寝る。


一緒に暮らし始めた頃は、 慣れない暮らしや仕事で疲れてるんだろうなと思っていましたが… 。


「先にお風呂済ませちゃいなよ」と言っても、「まだドラマが…」 「今日のゲストはXXXだから…」などと言われ、 そして観たいと言っていた番組の時は案の定寝ている。


なので、もう基本的に無視することにしています。


万が一仕事に寝坊したとしても、 それはもう自己責任ということで。いい歳した大人ですし。


という、恋人の愚痴です。


「そんなことで」と思う方も多いと思います。
でも、あまりにも繰り返されると、 今後のことを色々と考えてしまうわけです。


はぁ。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

クソみたいなダジャレ、失礼しました。