ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

流行りのAIで遊んでみる

https://perchance.org/ai-text-to-image-generator

最近は女の子のフィギュアを集めるのにハマっています。
集めたものは、こんなふうにアイキャッチ画像に使ったり。


…嘘です。


お気付きの方もいるかと思いますが、これは流行りのAIで生成した画像です。


ブログを書く際に、𝐅𝐚𝐧𝐜𝐲 𝐓𝐞𝐱𝐭 𝐆𝐞𝐧𝐞𝐫𝐚𝐭𝐨𝐫というサイトを利用して、特殊フォントを使用していました。


そのサイトに、𝐀𝐈 𝐈𝐦𝐚𝐠𝐞 𝐆𝐞𝐧𝐞𝐫𝐚𝐭𝐨𝐫というサイトへのリンクができていたので飛んでみれば、そういうサイトだったわけです。


使い方は簡単で、「Description」に生成したい画像の説明文を入力して、「generate」ボタンを押すだけです。
ちなみに、このブログのアイキャッチ画像は…

japanese girl, brown long hair, shirt, dancing with old robot, white wallpaper

こんな感じで、単語を羅列しただけ。
英語が苦手でも(むしろ単語レベルで)全然OKです。


もちろん、あくまでもAIなので、意図しない画像ができたりもします(腕が3本になったり)。そんな時は、好みの画像ができるまで「generate」ボタンを押すだけです。


また生成する画像も、人形風だったり、アニメ風だったり、結構色々選べるので作っていて面白いです。


お手軽なので是非。
(暇つぶしにもなりますよ)



〈参考〉
・𝙵𝚊𝚗𝚌𝚢 𝚃𝚎𝚡𝚝 𝙶𝚎𝚗𝚎𝚛𝚊𝚝𝚘𝚛
Fancy Text Generator (𝓬𝓸𝓹𝔂 𝖆𝖓𝖉 𝓹𝓪𝓼𝓽𝓮) ― LingoJam

・𝙰𝙸 𝙸𝚖𝚊𝚐𝚎 𝙶𝚎𝚗𝚎𝚛𝚊𝚝𝚘𝚛
AI Image Generator (free, no sign-up, no limits) ― Perchance