ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」

こんにちは、エムです。


10月に入ってしばらくは残暑(汗)な感じでしたが、ここ数日でスーッと涼しくなってきました。今日もヒートテックを1枚来ています。
(毎年お世話になっております)


私の職場は例年10月から衣替えとしています。女性職員は冬服の制服に、男性職員はネクタイ着用といった感じで、クールビズは終了です。
しかし、今年は残暑を見越してか、男性職員は11月から衣替えとなりました。果たして、ネクタイの有無で何が変わるのかといった感じですが…。
(そもそもネクタイって必要なんでしょうか?)


そんな中、暑がりの私は半袖ワイシャツで仕事をしていたのですが。「さすがにもう10月だよ」「いや、まだ暑いんで…(汗」という会話をした矢先の気温の低下。そろそろ長袖ワイシャツに切り替えたほうがいい感じです。


急な寒暖差に身体が驚いているのか、先日のコロナの後遺症か…咳と痰が出たり出なかったりしております。この辺り、体調管理はしっかりしていきましょう。


そろそろNクール系の寝具も変えたほうがいいかな。