ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

平日の映画館

コロナ禍で映画館に行くようになった話です。

エムです。

外出時にはマスクをして、お店に入る時には手指消毒をして、コロナ禍での暮らしも当たり前になりました。それでも県外への外出や、県内であっても観光地などへの外出は今でも何となく避けて過ごしています。

 

そんな中、自粛ムードも少しずつ落ち着いてきて、家にいても退屈だし、でも出かける場所もないしとなった時に「映画なんてどう?」となったわけです。

 

映画といえば午後のロードショーでだらだら観る程度で、映画館に対しても苦手意識(=混雑、マナーが悪い客、トイレ問題等々)があったので、映画館に映画を観に行くなんて本当に何十年ぶりだったと思います。

 

で、映画館に行ってみて。

 

平日って、全然人がいないんです(驚)。

チケットもすーっと購入できて、座席も選び放題。

実際、いつ行っても10組もいない感じなので、当然前後左右も全然気にせずに映画に集中できます。

 

こうして、映画館って思っていたより快適に過ごせるなと気付いて以降、ふとした時に「今何か映画やってるかな?」と調べるようになったわけです。

 

このご時世、Amazon primeだったりNetflixだったり、自宅でも色々な映画が定額で見放題なので、わざわざ映画館なんてと思う人もいると思います。でも、大きなスクリーンや音響設備で観る映画も結構いいものだと思います。

 

平日の映画館、是非、おすすめします。