ワイ氏とエム氏の世迷言

雑記だったり、日記だったり

朝活の勧め

最近10時に寝て5時に起きる生活を続けているのだが頗る調子が良いので是非皆さんにもお勧めしたい。

 

貴方は何か趣味があるだろうか?

あると答えた人に問いたい。

その趣味をいつ行っている?

就寝前と答えた人、申し訳ないが終わっている。

冷静に考えて欲しいのだが目覚めの体力がMAXだとしたら、就寝前の残りの体力なんて僅かなものである。

ポケモンで言うと赤色だ。

そんな僅かな体力でどれ程のパフォーマンスが行えると言うのか?

そうではなく、夜熟睡し万全な状態で趣味に打ち込んだ方が趣味に対しての熱量も多く注げる。

仕事なんて余力で行えば良いのである。

大事なことなのでもう一度言う。

 

仕事なんて余力で行えば良いのである。